人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くらしのいれもの展
一仕事終えてから、急いでMITさんへ。ことりさんと待ち合わせて。
来週からはじまる「くらしの入れもの展」用に納品をしました。時間があると思っていたのですが、当初予定した程完成せず。。反省。
「後から追加もOKだよ〜」といってくれる、やさしいMITさん。忙しかったはずなのに、看板やらお店の照明やらが新しくなっていました。
くらしのいれもの展_c0202703_072345.jpg
くらしのいれもの展_c0202703_074443.jpgくらしのいれもの展_c0202703_08497.jpg上の写真は、お箸入れ。作るのにとっても時間がかかるのですが、高級なポッキーみたいで気に入ってます。
実用的かといわれれば、否。もっと便利に使えるものが他にきっとあるのですが、使いやすいことが1番ではないと思って作りました。
かっちり編んだので、箸を抜いたり差込んだりすると楽しいです。お店で目にしたら、ぜひ すぽっと箸を抜いてみて欲しいです。

真ん中はキーケースのタイプ違い。MITさんから以前分けてもらった、カラフルで不思議なかたちの糸を編み込んで。
下のハンドクリームケースは、昨日の晩から急遽花を作り直したバージョンアップ版です。

「くらしの入れ物展」は来週からで、しばらく続きます。→営業日など詳しくはMITブログへ
by masenaho | 2011-05-23 00:43 | sophora
<< パセリの花 道が変われば。 >>