人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーモンドと石
アーモンドと石_c0202703_23304585.jpg
良い天気 と喜んだのもつかの間。どんどん気温が上がって、30度越えした今日。
も〜早く夕方になってほしいな… とうなだれていた所に、思いがけない頂き物をしました。

ひとつは 殻付きアーモンド。
ここのところ、すっかり毎日食べるようになったアーモンドですが、殻付きは初めて食べました。
素の味かと思ったら、なんとほんのり塩味。
いい具合に味がついた枝豆みたいに 絶妙な塩味です。おいしい とてもおいしい。
しかも見た目が なんだかお洒落です。

殻を舐めてみたら、中身よりも濃い塩味だったので、塩水とかに付けてからローストしてるのでしょうか。これは…食べ過ぎちゃいますね。

もうひとつは ブラックシリカという石です。色々効能があるらしいのですが、初めて見ました。
重たい炭みたいなルックスです。これは…ちょっと勉強。

最近、頂き物 頂きっぱなしを反省中。
なにか 気の利いたお返しをさりげなくできる人になりたいのです。


by masenaho | 2010-05-22 00:10 | 日記
<< 今日は反省 ネックレスもできました。 >>