アバターに驚く。
ちょっと余裕があったので、噂のアバターを観に映画館へ。初IMAXです。

メガネ 赤と青のじゃないんだよ〜。
と聞いていたので驚きませんでしたが、今時3D映画は黒いメガネなんですね。
メガネonメガネになったらやだな…と思って、一応用心してコンタクト装着していきましたが、溶接とかできそうなビッグサイズでした。

そして、アバター。も〜なんでしょう。びっくりしちゃいますね。
内容的に結構残酷なシーンも多くて戸惑いましたが、景色とか…架空なのですが、本当にキレイで。
ストーリーと腑に落ちない所はあるものの、見るものとして十分楽しめますし、通常料金が2200円と高めなのですが、高くないな と思えます。ロングタイムのアトラクションって感じ。

こういうものが、手軽に観えるってことに、純粋に驚きます。

c0202703_2118216.jpg
テンションが上がって名駅辺りをうろうろしていたら、笹島のミスド前でポンデライオンに遭遇。勇気を出してカメラを出したら、私だけのために気前良くポーズ。うれしいな。

最後に 最近できた、手芸コーナー「私の時間」を覗きに名駅の東急ハンズへ。
珍しいパーツやポタン、リボン、毛糸が集まっていて、そんなに広くありませんがとても楽しい売り場です。見た事がないものが色々ありました。

AVRILというブランドの色とりどりの凝った糸を使った、手編みシュシュ講座に人が集まっていて、みんな立ったままで編んでいて…びっくり。

何か買いたくなってしまって、りすボタンを購入。
c0202703_21395043.jpg
1個100円 何につけようかな。
これは& STRIPEという所のものらしい。東京のお店 行ってみたいです。


[PR]
by masenaho | 2010-03-19 21:44 | 日記
<< サクラサク ホットアイマスク >>