人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植物は いつも前進。
植物は いつも前進。_c0202703_23254551.jpg
やる気満々。ちっちゃい芽を一気に吹出すソフォラの木です。

先週 とびっきり暖かかった日の後、一気に膨らんで、葉を出したけど冷え込んで。
ぎゅっとしたまま耐えてます。

今年はこの木 植え替えをしたくて、現在鉢を物色中なんですが、
鉢って、なかなか迷います。

安いものは100均でも売ってますが…
使いまわせばずっと使えるから、ちょっとがんばって陶器?
でも主役は植物だから、別にいいかな。とかとか 悩むのです。

今日は仕事を終えてから、名古屋園芸をウロウロ。
鉢をみるつもりが、植物に見入ってしまい「フィカス・ペティオラリス」という木に一目惚れ。
目的を見失って…何も買わずに出てきてしまった。


by masenaho | 2010-03-15 00:12 | 植物の記録
<< ホットアイマスク 一段落 >>