お花のブックマーク教室
MITさんが参加される、ブックマークナゴヤというイベントに関連して、
ワークショップを開く事になりました。

本に関するとイベントということで、私は「しおりでよろしく〜」となったのですが、
けっこう悩みまして。。
ある程度の完成度と、簡単さを両立させようと、試行錯誤。

なんとか、この度内容を決めましたので、ご紹介&MITさんへ連絡です。
ご参加して頂けましたら、うれしいです。

==================

「ブレスレットにもなる、お花のブックマーク教室」
c0202703_16512518.jpg
c0202703_16522835.jpg
c0202703_17243654.jpg春の1日、お花のブックマークをつくりませんか?

革ひもの端に、ちょこんとお花を付けたシンプルな形なので、
くるっと巻き付けたら、ブレスレットやアンクレットにもなりますよ。

革ひもに、まるっと編んだパーツを取り付けたものをご準備しておきますので、
お好きなカラーで花びらを編むだけで完成です。

使う糸は太めのレース糸です。
簡単なものは、鎖編みを留めるだけでも出来ますので、編み物初心者の方も、安心してご参加下さい。

お渡しするベースのパーツはお一人様、3個。
この色の組み合わせで作りたい!というご希望がある方は、
ご希望のものを用意しますので、下の色見本を見て、お申し込み時にご指定下さい。

 ※3個とも一緒でも、ばらばらでもかまいません。
 ※特にご指定が無い場合は、おまかせと書いて下さいね。
 ※モニターによって見え方が異なりますので、色の説明も参考になさって下さい。

【革ひものカラー】
・しろ(ナチュラルなベージュ色に近い色です。)
・あか(朱色っぽい黄色みの強いあか)
・みどり(深い渋いみどり。モスグリーン)
・ちゃ
・くろ

【丸いパーツ】
・マスタード
・ライトブルー(明るい緑がかったブルー)
・パープル(深いむらさき)
・オレンジ(薄い赤の様な、黄色みは少なめの色です)
・ホワイト(生成。ナチュラルな白)
・ベージュ
・チャコールグレイ(薄茶っぽい、明るいグレー)
c0202703_1795272.jpg
==================
開催日時 : 4/11 14:00〜
場所 :  MIT(名古屋市千種区/地下鉄本山駅から徒歩10分です)
お申し込み方法 : MITさんのサイトの、告知ページより。
==================


[PR]
by masenaho | 2010-02-17 17:29 | sophora
<< オリンピックは続く お茶会へ >>