こけしアネスと鈴
今日は 寒くて冷たくて、ちょっとの用事で外に出るのもしぶしぶ。

かといって、部屋の中での作業もはかどらず、なんだかな〜でしたが、
日曜にことりさんから頂いた、奈良のお土産を思い出して
包みを開くと、出てきました! こけしアネス!
c0202703_1754098.jpg
c0202703_185135.jpg私が「ぜいたく豆本舗」の福ダルマアネス というお菓子が食べてみたい… と言っているのを憶えていて、奈良に行った時買ってきてくれたのです。

「福ダルマアネスを作る人がいなくて、欠品中だったから、こけしになっちゃった〜」
と言っていましたが、これはこれで、とってもかわいくて。そして味は一緒なんだろうな…という感じです。
炭酸せんべいがぽりっと 小さく厚くなって歯ごたえを得た感じで、あまくて懐かしい味がします。

ぽりぽり食べていると、ちょっと楽しくなってきますね。こけし 表情はそれぞれに、男の子っぽいのと、女の子っぽいのがあります。
包みについた、鹿シルエットも良い感じ。うれし
c0202703_18222553.jpg
日曜は他にも頂きものをして、こちらの鈴が我が家に。

少し前に、風水が好きな私に「ドアにチリーンって鳴るのを付けるといい」と言う人がいて、
なんか鳴りものが欲しいな…と思っていた所だったので、喜びもひとしお。

はじめまして で頂いたのですが、こういう偶然を持って現れる人には 縁を感じてしまいます。


[PR]
by masenaho | 2010-02-02 18:35 | 日記
<< 焼けはじめ かせくりき それから >>